湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10日朝 作田 もも~腰▼ 波小さいけど天候最高!

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、土曜日は朝から昼前までじっくりと作田で入水してきました。
 
波はなかなか厳しいもも腰サイズ。すごく上手な人でなんとかアクションを入れられる程度。
 
10:30くらいまでサーフボードで遊び、このまま帰るのが勿体ないくらいの素晴らしい天気だったので、ボードをしまって、少しだけインサイドでボディサーフィンで遊びました。
 
この日の天候は素晴らしく晴れ上がった青空。上がる頃にはその青空に一筋の飛行機雲が長く伸び、このときほど広角レンズを持ってこれば良かったと思った瞬間はありませんでした。
 
さすがにタッパはあった方が良いですがまだまだ水温は温かいです。
 
 
ポイント: 作田
入水時間: 6:10~11:00 間にちょこっと休憩あり
人数: 最大で周りに4~5数名くらい
テイクオフ回数: 30回くらい
波: もも~腰▼
風: やや強い南東風
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ