読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

10日朝 作田 もも~腰▼ 波小さいけど天候最高!

イメージ 1

▲10日6:00ごろの作田。

イメージ 2

▲小波において、ある意味ロングボードよりも頼りになるボード、DANGAN 5'5"


すっかり更新が遅くなってしまいましたが、土曜日は朝から昼前までじっくりと作田で入水してきました。

波はなかなか厳しいもも腰サイズ。すごく上手な人でなんとかアクションを入れられる程度。

10:30くらいまでサーフボードで遊び、このまま帰るのが勿体ないくらいの素晴らしい天気だったので、ボードをしまって、少しだけインサイドでボディサーフィンで遊びました。

この日の天候は素晴らしく晴れ上がった青空。上がる頃にはその青空に一筋の飛行機雲が長く伸び、このときほど広角レンズを持ってこれば良かったと思った瞬間はありませんでした。

さすがにタッパはあった方が良いですがまだまだ水温は温かいです。


ポイント: 作田
入水時間: 6:10~11:00 間にちょこっと休憩あり
人数: 最大で周りに4~5数名くらい
テイクオフ回数: 30回くらい
波: もも~腰▼
風: やや強い南東風
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: トランクス+ロングタッパ