湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2日午後 片貝漁港 セット胸△ 良い感じのオンショア

今日も懲りずに海へ向かいました。
 
風が弱いという予報を真に受けて向かったのですが、案外オンショアが強めに吹いており、かろうじで南東風をかわす片貝漁港で入水。
 
見た感じどうかな?と思いましたが、入ってみましたら案外綺麗に割れており、セットの波をうまくキャッチすれば、大滑走もできました。シングルフィンのドライブパワーをふんだんに使った気持ちのいいライドを楽しむことができました。
 
さて、明日から3連休。混雑も本番になるかと思われますが、コンディションを見て良い時があれば出動したいと思います。
 
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 16:00~18:00
人数: 最大で周りに4~5名くらい
テイクオフ回数: 10数回
波: セット胸△
風: やや強めの南東風