波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

2日昼 志田下 はら前後△ 速いけど上手く乗れればGOODな波。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
▲2日13:30ごろの志田下。偶然居合わせた、我らがシェイパー吉野富寿氏のライディング!


本日は風の合うところへと志田下へ出動。左側の比較的空いていたピークで入水。

波は速く、うっかりするとばっこしと喰われてぐったりとしてしまうようなエキサイティングなコンディションでした。

この日は気温が高かったのもあって、ブーツ無しもだいぶ見られてきました。このくらいの日だったら、ブーツ無くても大丈夫かもしれません。

板は久々にスラスターのY2Rというモデルに乗りましたが、やはりシングルフィンに比べてより現代的と言いますか、上下への動かしやすさは違うなと思いました。

スラスターはバランスに優れたフィンセッティングだと思います。シングルフィンのような芯のあるドライブ感は味わえませんが、上に行ったり下に行ったり戻ったりという現代的な技を決めるにはやはりスラスターは最適です。

あとはもう好みの問題になるかと思います。今日現在の私ですと、やはりあのシングルフィンの異常なまでにかっ飛ぶ超絶ドライブが心地よすぎてまだまだハマりそうです。


ポイント: 志田下
入水時間: 11:00~13:00
人数: 周りに6~7名くらい
テイクオフ回数: 15数回くらい
波: はら前後△
風: やや強めの南西風 テイクオフ時に多少あおられる程度
フィン: FCS K3
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ+ブーツ


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。
↓↓↓