波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

6日午前 片貝漁港~新堤 はらセット胸▼ sURFする喜びを再確認。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

▲6日11:10~11:20ごろの片貝漁港~片貝新堤。ガラガラの新堤(なんか地形が変っぽい)と激混みの漁港(左側の地形がGOOD)。隣り合うポイントでのこの対比が面白い。沖にはなにやら怪しげな船が。これはテトラを運ぶあの船か?


今週末は日曜に満を持してサーフィン!

混雑していた片貝漁港が一番良かったのもあり、覚悟を決めて飛び込みました。しかし、アウトでセットの1本釣りを狙うか、インサイドでのおこぼれを拾うのに徹するかのいずれかで、意外と波にありつくことができました。

久々に気持ちのいいライドができた1日でした。中でも片貝漁港の中央あたりでキャッチしたセットの1本はゆったりまったりと私を思うがままにインサイドまで運んでくれて、私も終止リラックスしてそのありたがい1本を堪能できました。

久々に、サーフィンならではの喜びを堪能できた日でもありました。ここのところ、あまり良いコンディションに巡り会えていなかったので、今日のこの1本は実に収穫でした。

来週もこんな波に出会えたら……!!サーファーはこうして、来週も海に向かうわけですね。


ポイント: 片貝漁港~片貝新堤
入水時間: 8:00~10:40
人数: 周りに10名くらい まあそれなりに混雑
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はらセット胸▼
風: 弱めの北西風 まだ風が上がる前だった
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ+ブーツ+グローブ


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。
↓↓↓