湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日昼 作田 腰~はら~胸△ 風も弱く久々のサーフィン日和!!

22日10:45ごろの作田。風は弱く、波もクリーン!
 
先日、極寒の海を耐えたごほうびでしょうか。今日は久々に気持ちのいいサーフィン日和!!
 
ブーツ、グローブはあった方が良さそうでしたが、キャップなしでドルフィン連発OK。水温は低いですが気温が高く風も弱いので寒さにやられる心配も皆無でした。
 
波の方はセット間隔が多少長いものの、右側の堤防近くでは時おり胸サイズのセットが綺麗に割れており、そのセットも何本かいただけて。レギュラー、グーフィ両方への滑走をとことん楽しみました。
 
セットの大きめは途中タルくなるところを頑張ってつなげば、インサイドの足付くところまでの大滑走可能でした。私は運良くそんなセットを4~5本乗り、慣れているポイントというものあって今回はかなり思いどおりに波が取れました。
 
明日も行きます!!
 
ポイント: 作田
入水時間: 10:50~12:30
人数: 周りに5~6名くらい 右側はもっと人多い
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰~はら~胸△ 右側に行くにつれサイズアップ
風: 微弱の北西風 風の影響ほとんど無し
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ+ブーツ+グローブ