波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

25日昼 志田下 胸~肩△ ドッ速い波!

本当は今日はゆっくり休むつもりだったのですが、ここら辺にある歯医者に予約を入れていたということもあり、無理せずに入れそうだったら入るということで、歯の治療後に波チェックをしました。
 
既に南西風が強かったので、志田下~太東あたりかなと何気なくチェックしましたら、志田下の左側が例によってスッカスカで2~3人しかいなかったので、ちょこっとだけ入ろうと入水。
 
そうしましたら結構ドッ速い波でして、ちょうど良いテイクオフポジションを狙うのに結構苦労しましたが、上手いところに乗れた時は、かなり強力な大滑走を楽しむことができました。これは私の思い上がりかもしれませんが、あとちょっとでバレルに包まれかけました(笑)。
 
人も少なく、波も良く、水温も意外と温かかったので、結局2時間近くそのまま入水してしまいました。
 
明日はさすがに波乗りはお休みします。
 
ポイント: 志田下
入水時間: 11:00~13:00
人数: 周りに2~5名くらい かなり空いていた
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 胸~肩△ セット間隔はやや長い
風: かなり強い南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE)
フィン: FCS GAM PC