波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

5日午前 東浪見周辺 はら~胸△ ファンウエーブ堪能。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

▲5日9:45ごろの東浪見周辺。


5日日曜日は東浪見方面へ。

ここのポイントはなんだか久々な感じがしますが、良い感じに割れていて楽しめました。

実は小波用のボード、DANGANを修理に出していたのですが、修理から上がって来たボードを見ましたら、ボードのテール側がかなり水を吸っていたらしく、大手術となっておりました。

そのキズは全て綺麗に治った状態で本日は入水しましたところ、気のせいかもしれませんがボードのバランスが元通りになったような気がしまして、今日のサーフィンは妙に調子が良かったりしました。やっぱりボードのキズのチェックはまめにしないとダメですね。

ウエットはシーズン初の5mmフルを試しに着てみましたが、何せ水温がまだまだ温かかったので、晴れている日中はまだまだ3mmフルで十分です。水温が暖かいのは素晴らしいですね。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 10:00~12:10
人数: 最大周りに10名くらい 混んでいるところは混雑
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸△
風: 弱めの北西風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: MARVY Wetsuits 5mm/3mm フルスーツ


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。
↓↓↓