波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

31日夕方 勝浦某所 胸~肩△ でもピークに一極集中。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲31日15:00ごろの勝浦某所。


台風も離れて天気も久々に回復。午後からゆっくり海に向かいました。

一宮辺りはもうクローズでしたので、御宿からチェックしましたら駐車場が満杯。部原、その先の某所などいくつかチェックしましたが、どうも決め手がなくて、結局かの勝浦の有名なリーフブレイクであるこのポイントに入ることに決めました。

混雑していたので、ガンガン乗るのはあきらめてましたが、比較的グーフィー側は倍率が低かったので、その辺で波を待っていましたら、結局3本波をゲットできました。

ここら辺のブレイクにありがちな、割れそうで割れない波に苦戦しつつも、割れる波はタイトなショルダーがビシッと張ってくれたので、楽しめました。

途中、ここのポイント右側遥か遠くに見える、もう一つのリーフポイントに目をやると、そこにはもっとエグい波が炸裂していました。推測ですが、おそらくダブルはあったのではなかろうかと思います。

ビーチはクローズななか、3本だけでしたが良い波に乗れて満足でした。ありがとうございます。


ポイント: 勝浦某所
入水時間: 15:00~16:40
人数: 周りに人がうじゃうじゃの混雑
テイクオフ回数: 3回 それ以外にワイプアウトは数回
波: 胸~肩△
風: やや強めの北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: MARVY Wetsuits 3mm/2mm フルスーツ


↓↓↓