波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

15日朝 片貝新堤 ひざ~もも 1回だけセットはら▼ ※写真なし

※雨でしたので写真は撮ってません。

出勤前に軽く1ラウンド。

風が弱くて助かりました。サイズは小さく、セット間隔も長く感じましたが、水温がまだまだ温かいので、まるで湯船に浸かるかのような気分で波を待ち、ももサイズのセットを何本かクルーズしました。

波が小さいせいか、人もさほど混んでおらず、それほどストレスを感じずにサーフィンできたのもありがたかったです。

今日はノーマルショートボードのY2RにフィンはK3を付けて、いかにもコンペっぽいセッティングで乗りました。やはり動かしやすく、ボードも軽くなりました。

実際、ケリー・スレーターはこれに近いセッティング(5'11"のボードにK3フィン)であれだけの大波をいとも簡単に乗りこなしているのですから、改めて彼のサーフィンの上手さを再認識することになりました。

(今日は写真が無いのでオマケ動画)
▲ケリー・スレーター本人が自らのフィンの特徴について語っています。間に挿入されたサーフィン動画が超絶!


ポイント: 片貝新堤
入水時間: 6:30~7:30
人数: 最大周りに4~5名くらい
テイクオフ回数: 10回
波: ひざ~もも たま~にセットはら▼
風: ごく弱めの北西風オフショア
使用ボード: Y2R 5'11" (T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits


↓↓↓