波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

10日午後~夕方 NAKISURF試乗会@大原海水浴場 プロサーファー演武編。

イメージ 1

イメージ 2
▲身長190cmを超えるエアリアル・チャンピオンのライアン・カールソン。よくもまあここまで飛べるものです。驚愕。

イメージ 3

イメージ 4
▲力の抜けたスタイリッシュなサーフィンが印象的だった真木勇人氏。

イメージ 5

イメージ 6
▲今回のサーファーの中では誰よりもスピード感のあるサーフィンを見せていた、NAKISURF主宰こと、船木三秀氏。ありえないくらいクリティカルなポジションから軽々とテイクオフしていたのが圧巻でした。この後、氏に直接「波のコブ」についてご教示いただいたのですが、私にはなかなか理解が難しいものでした(笑)。


一流のサーフィンを目の当たりにできて、感動いたしました。


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓