波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

10日昼~夕方 NAKISURF試乗会@大原海水浴場  試乗ボード編。

イメージ 1
▲フィン無しの超変形ボードに乗って若干興奮気味の私をスタッフの方に激写していただきました。掲載先

イメージ 2
▲Aviso BD3-b。シングルフィンで試乗。ヌルヌルと這うようにいつまでも滑り続ける独特の疾走感。

イメージ 3

イメージ 4
▲今回の試乗ボード群のなかでは一際異彩を放っていたのがこのボード。フィンは無く、大きなお盆のようなボード。乗るのは結構難しく、テイクオフしたら結構フラフラと揺れます。乗っただけでネタになる1本。

イメージ 5

イメージ 6
▲真木勇人氏の私物であるAviso FIRE Blade 5'5"。気になっていたボードだが、乗ってみてそのあまりの浮力の無さに驚愕。ご本人にもその旨お伝えしたら、ご本人ですらそうだと仰っていました(笑)。乗りづらいボードみたいです。

イメージ 7
▲今回試乗した中で一番買っても良いかなと思ったのが左のソフトボード、キャッチサーフのクアッド。まさにジョークボードですが、結構思いどおりに動いてくれましたし、何より他人との衝突の心配が一切無用であるという点もポイント高いです。右のシングルフィンはいささか浮力がありすぎ+短すぎで、BBとして乗りました。

イメージ 8
▲このようにぐにゃりと曲がる面白いフィン。乗り味は想像どおり。


【総じて】
今日試乗した中で比べても、やはりBD3は総合的バランスに優れている。


変なボードに一杯乗ったので、次回のサーフィンはノーマルショートに久々に乗ろうと思いました。


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓