読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

1日早朝 片貝新堤 腰~はら△ 厚めながらもセットはグッド。

片貝
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲1日7:10ごろの片貝新堤。


先週末は千葉で入水していなかったため、海が恋しくなって出勤前の1ラウンド。

例によってアクセスの良さとコンディションだけで片貝新堤をチョイス。日の出と同時に入ったつもりでしたが、すでに多くのサーファーがピークに集結。

この方々はもしかして徹夜でサーフィンしているのでしょうか?と疑いたくなるほどのがっつきっぷりでした。

さて、そんな片貝新堤はいつもどおり、波の良いピークは5人くらい一斉にテイクオフ。それが嫌いな私はちょっと左側のピークやミドル~インサイドで割れるピークをいくつか捕まえてテイクオフ。ミドルからもまあまあ走れる波があって、楽しめました。

今回のフィンはBD3にMR-TXのツインスタビをセットして乗ってみたのですが、やはりセンターフィンが小さいとテールがクイックすぎて、サーフィンがみみっちくなってしまいました。次回からGAMに戻します。

あとウエットは大事をとって3mm着て入りましたが、ロンスプでも十分でした。まだまだロンスプでイケます!!


ポイント: 片貝新堤
入水時間: 5:20~7:00
人数: 最大周りに10数名くらい 混雑なピークは混雑
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰~はら△
風: 弱い北東風オフショア
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓