湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日午後・夕方 一宮周辺 はら前後▼ 慣れないポイントに苦戦。 ※写真なし

※今回も慌しいなかでしたので、写真は撮れませんでした。
 
 
日曜日はいつもボードでおせわになっているところのBBQで、久々の皆さまと再会し、一緒にサーフしました。
 
BBQ会場の目の前のポイントで入ったのですが、波が風を食らい始めていたのと、結構人が混雑していたのと、普段あまり入ったことのないポイントであることに戸惑い、なかなか良いピークが見つけられずに、ミドル~インサイドで楽しめる波を探して遊びました。
 
2ラウンド目は雷魚という名のモデルを借りて乗ったのですが、軍艦のようにグングン進むテイクオフの感覚を楽しめました。
 
サーフボードというのは、そのボードの良いところはどこか?という視点で乗ると楽しめるものですね。
 
 
ポイント: 一宮周辺
入水時間: 13:30~15:00/17:00~18:30
人数: 周りに10数名くらい
テイクオフ回数: 20数回くらい
波: はら前後▼
風: やや強い南東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
       雷魚 5'11"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS GAM PC
     FCS GAM & GX(Quad)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm ロングタッパorTシャツ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits