湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

6日朝 片貝漁港 はら前後▼ まだ水が冷たい

辛抱たまらずに、会社を午前休して1ラウンド。今週末は日曜日が入れないかもしれないので、無理やりにでも行きたくなりました。波チェックもせずに急いで入ったので、写真はありません。
 

入ってしばらくは風も弱かったですが、徐々にオンショアが強まり、割れ方も早くなってきて、片貝にしては掘れた波になっていました。

 

まだ水は冷たいです!!ときおり足元に氷のように(大げさ?)冷たい水が流れてきてビックリしました。もちろん、今日もフルスーツ着用です。ロンスプでも大丈夫だったかな?とも思いましたが。

ポイント: 片貝漁港
入水時間: 7:20~9:20
人数: 周りに10数名 平日とはいえやはり片貝は混む
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はら前後▼
風: やや強めの南風 後半はオンショアで海面ヨレる
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM PC
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm/2mm フルスーツ(SCALES Wetsuits