波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

26日昼 東浪見周辺 ひざ~もも▼ セット間隔長し!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲26日10:59~11:00の東浪見周辺。

今日は昼近くに仲間と合流してから1ラウンド。

いつものポイントをチェックしましたら、写真のとおり、なんとかできそうだったので入水。

入って当初は比較的コンスタントにセットが訪れたので、入っていた人みんなで波を分け合えたのですが、徐々に潮が変わったからか、セット間隔が一気に長くなり、熾烈な波取り合戦となりました。

しかし、波は小さいものの割れ方はきれいで、上手くキャッチできればそこそこ走れました。

梅雨明けまではしばらくこんな日々が続きそうですね。でもまぁ遊べるのでこれでも十分です。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 11:10~12:30
人数: 周りに4~5名程度
テイクオフ回数: 20回くらい
波: ひざ~もも▼
風: やや強めの南西~南風
使用ボード: DANGAN 5'5"(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS M7+G1000
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


↓↓↓


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。