湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日昼 太東周辺 胸~肩△ 土曜はロンスプでOK!!

土曜日は昼過ぎからチェック。
 
まだサイズが残っており、良い感じにブレイクしていました。気温も高かったので、思い切ってロンスプでトライしましたが、全然問題ありませんでした。周りを見渡しましたら、ショートジョンが1名いましたので、この日は本当に暖かかったのでしょう。
 
波もセットはワイドで食われましたが、セット前後の波を狙えば、速い波でしたがスピードをつけて楽しむことができました。
 
このままこの暖かさを維持してくれれば、と思ったのですが……。
 
ポイント: 太東周辺
入水時間: 14:40~16:10
人数:周りに6~7名くらい まあまあ混雑
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸~肩△ セットはかなりワイド
風: それほど強くない南西風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits