波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

5日朝 東浪見周辺 腰~はら▼ 波数少なくて苦戦。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
▲5日7:47~7:48の東浪見周辺。

今朝は太東からチェックしましたが、志田下の大会のアップ組が多数入水しており、面倒くさそうだったので、ここのポイントへ。
それなりに人数いましたが、なんとか波を取れました。ただ、波数が結構少なくてサーファーの需要に供給が追いついていない状況。セットが来た瞬間は結構熾烈なことになってました。

今日は小波用のボードに乗りました。引き続きセンターフィンをG1000にしましたが、やはりドライブが効いてかなり良いです。ちょこまかした動きにならず、大きく動かせるのも利点ですね。

明日も今日と同じっぽいみたいですが……?



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 8:00~9:30
人数: 周りに5~6名 結構波が取りづらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰~はら▼
風: 弱い南東風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+G1000
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


↓↓↓


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。