波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

29日午前 太東 はら前後▼ 空いていたので良しとする。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲29日9:22~9:23の太東。


オンショアが強くなる前の時間帯に入水。

風が上がる前までは案外楽しめました。ちょうど縄の張ってあるあたりで入りましたが、そこのピークは空いており、来る波ほとんどゲットできて楽しめました。

左のキレメ側は例の支部予選の選手の練習場となっており、結構混雑してましたので、私はそこのピークは避けて、右側で悠々とサーフィン。

ただ、気温が寒かったので、大事をとって5mmフルを復活。おかげで2時間近くゆったりと入ることができました。

しかし驚いたのが、こんな日にも関わらずロンスプからスプリング、さらに驚いたのはTシャツにトランクスで入水しようとしていた果敢なサーファーがいたことです(本当)。


ポイント: 太東
入水時間: 9:30~11:20
人数:周りに1~2名 ほとんどガラガラ
テイクオフ回数: 20回弱
波: はら前後▼
風: 弱い北東風~次第に強い北東風 徐々に海面乱れる
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO SURFBOARD
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


↓↓↓


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。