湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日昼 一宮周辺 腰前後△ クリーンで掘れた波♪

 
一宮周辺。やはり地形がキマっている!!
 
そうしてホームへ舞い戻りましたら、良い感じに波も立ち始めたようで、サイズは小さかったですが楽しめそうだから1ラウンド。
 
例によってここのポイント独特のホレる波でしたが、上手く乗れればかなり楽しく滑走できました。波はご覧のとおり、クリーンで活き活きとしており、去年の今頃もここでこんな波だったな~と思い出しながら、そのスリリングな斜面を味わいました。
 
やはり、波のクオリティでいえばここら辺に断然軍配が上がります。風も弱く、天候も良く、波もきれい!素晴らしい1ラウンドに感謝。
 
ポイント: 一宮周辺
入水時間: 10:30~12:00
人数:周りに5~6名 時おり波を取られる程度
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰前後△
風: ごく弱い北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits