湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

20日昼 太東周辺 もも前後▼ 水温が激下がりで手足がかじかむ。

 
最近は仕事がちょっと○なので、今日は有給をとって昼から軽く1ラウンド。

 

昨今続く南風の影響か、水温がものすごく冷たくてびっくり。結局1時間やそこらで手足がかじかんでしまい、テイクオフができなくなってしまって、上がりました。大事をとって5mmフルの方が良かったかもしれません。

 

しかし人も少なく、波もコンスタントに来ましたので、20本以上乗って満足ではありました。

 

今日は小波用のボードをスラスターにし、センターフィンを少し大きめのG1000にしてみました。多少引きずる感じはありましたが、その分ドライブ感や、最長不倒距離が増すかも?というところでしょうか。今度、大きな波でこのフィンセッティングを試したいところです。


ポイント: 太東周辺
入水時間: 13:20~14:10
人数: 周りに1~2名
テイクオフ回数: 20数回くらい
波: もも前後▼
風: 強い南西風 ボードを持って浜を歩くのがきついくらい
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+G1000
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits