波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

5日朝 東浪見周辺 もも~腰△ 久々に朝一グラッシー!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲5日5:50~5:52の東浪見周辺。


今日は久々に朝に1ラウンド。

やはり風のない早朝は静かで海面もグラッシーで素敵ですね。改めて、この時間に入ることをもっと大切にしなければと思いました。

波自体は小波でしたが、きれいに割れてくれたおかげでグングンと走れる波でした。左の堤防側から入って徐々に右に移動し、最後に右の堤防側のセットのレギュラーをゲットしてあがりました。

風も弱かったので流れもなく、実に穏やかで平和な海でした。GW最後の1ラウンドとなりましたが、今年のGWは波に恵まれた年だったと思います。ありがとうございました。

土曜日も頑張って朝一狙ってみようと思いました。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 6:00~7:00
人数:周りに2~3名程度
テイクオフ回数: 20回くらい 短期集中でかなり乗った
波: もも~腰△
風: 無風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



(22:00 追記)
たまたま早く帰宅できたので、夕方17:30~18:50ごろまで志田下でもう1ラウンド。波はまあまあ。




↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。