読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

4日午後 志田下 腰前後△ 速い小波にはクアッド有効。

志田下
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲4日14:00~14:02の志田下。


本日は例によって昼時を狙って志田下へ。ここの中央~左辺りは、お昼どきになるとなぜかガラッと空くことがあります。

今日は幸運にもそんな美味しいピークをかなり堪能できました。2時間ほどしましたら波も小さくなり、たっぷり乗ったということで撤収。

南風による流れが強かったので、今日もパドリングしっぱなし。そのおかげで人がバラけたのもあるでしょう。最初、ガキどもの集団がそばにいて居心地悪かったですが、徐々に独占できるピークを発見し、その時間はかなり乗りまくることができました。

今回は波も小さかったので、小波用ボードをクアッドセッティングに。こうすると速い小波でも簡単に横に走ってくれるから楽しめます。バランスを取りながらスピードを付ける、良い練習になりました。


ポイント: 志田下
入水時間: 14:00~16:00
人数: 周りに4~5名くらい 時おり人がはけてピーク独占!
テイクオフ回数: 20数回くらい
波: 腰前後△
風: やや強めの南西風
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GX Quad
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。