湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日終日 伊豆白浜~入田浜~白浜 はら~胸~肩△ 久々の伊豆。

 
伊豆を目指して深夜の国道135号線をひたすら走り、白浜の駐車場で車中泊。そのまま朝を迎え、夕方まで伊豆の波を堪能しました。

 

波は全体的に速めでしたが、特に3ラウンド目の白浜は一時風がピタッと止まった瞬間があり、かなり楽しめました。

 

なお、2ラウンド目より今シーズン初の3mmフルで入水。もう十分オッケーでした!!

 

やはり伊豆は素晴らしいサーフポイントですね。


ポイント: 伊豆白浜~入田浜~白浜
入水時間: 朝、昼、午後の3ラウンド
人数: 全体的にそれほど混んでおらず
テイクオフ回数: 1ラウンドで20回くらい
波: はら~胸~肩前後△ 3ラウンド目の白浜が最もサイズあり
風: やや強めの南西風 昼間はかなり風が強まる
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GS Trailer
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits