波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

11日昼 作田 肩たまに頭▼ ピークを独占!!

 
日曜日は一宮周辺が混雑だったので、少しでも南よりの風をかわすポイントをと、作田をチョイス。

 

駐車場もアスファルトで舗装され、かなり快適になりました(しかも利用料は変わらず!)。

 

波は写真だと分かりづらいですが、アウトまでが遠いためにゲットするまでが非常に面倒くさく、これだから空いていたのだろうなと納得できるハードコンディションでした。

 

しかし、ひとたびアウトに到達できればそこには私だけ!!来る波すべてを独占……したかったのですが、やはり大きくボヨついた波となると、どこでブレイクするのか分かりにくく、ポイントをキープするのに苦労しました。

 

しかし、波自体は大きいながらも厚めで乗りやすく、ゆったりとクルーズできる良い波でした。

ポイント: 作田
入水時間: 11:40~13:00
人数: ピーク貸し切り
テイクオフ回数: 10数回くらい 内まともに乗れたのが5本くらい
波: 肩たまに頭▼
風: やや強めの南東風 少しだけオンショアの影響あり
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ