波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

10日昼 東浪見周辺 胸~肩たまに頭▼ かなりエグい波。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲10日11:45の東浪見周辺。


土曜日はお昼から入水。

湘南に人が集中したおかげか、この日の千葉は全体的に空いていて大助かりでした。しかし、風が弱いもののうねりが強いのか波自体はかなりエグく、テイクオフに苦労しました。

実際、周りで入水していた同士たちもみな、乗っては喰われ、乗っては喰われ。もはやテイクオフできただけで「貴方は偉い」と周りに思われるくらいのコンディションだったと思います。

ただその分、乗れた波のスリリングさは格別でした。グワッと掘れてサイズのある波は久々に怖い波の滑走感を味わいさせてくれました。

今回はBD3にFCSのGAMを付けてみましたが、このセッティングはなかなかイケるかもしれません。もうしばらくこのフィンで試してみます。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 11:50~13:10
人数: ほぼピーク貸し切り なぜか周りに人が居なかった
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸~肩たまに頭▼
風: ほぼ無風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS GAM
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits




↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。