読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

4日午後 部原クソ下 はら前後△ 今度はブーツ履かないで大失敗!

部原
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
▲4日13:23~13:28の部原クソ下。


本日は昨日の教訓を活かして、北東風をかわすべく勝浦方面へ。

部原をチェックしましたら、私の好きなクソ下が珍しく割れていましたので、久々にここで入水。

昨日、東浪見でブーツ無しで大丈夫だったのだから、ましてや部原は余裕だろうと侮って、ブーツ無しで入りましたが、これが失敗でした。

だんだんと足の感覚が無くなり、波待ちするのもしんどい状況に。結局、2時間近く頑張りましたが、ここでも3本しか乗れませんでした。

しかし、ミニボードBD3のフィンを、両サイドM7+センターM5にしたらバッチリ良い感覚が得られましたので、これは良さそうなセッティング候補となりそうです。また、昨今GAMフィンも入手しましたので、次回はこのフィンで試してみたいと思います。


ポイント: 部原クソ下
入水時間: 13:30~15:20
人数: 周りに10数名くらい 結構多い。しかも上手い人が多かった。
テイクオフ回数: 3回
波: はら前後△
風: やや強めの北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS M7+M5
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。