湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午後 部原クソ下 はら前後△ 今度はブーツ履かないで大失敗!

 

本日は昨日の教訓を活かして、北東風をかわすべく勝浦方面へ。

 

部原をチェックしましたら、私の好きなクソ下が珍しく割れていましたので、久々にここで入水。

 

昨日、東浪見でブーツ無しで大丈夫だったのだから、ましてや部原は余裕だろうと侮って、ブーツ無しで入りましたが、これが失敗でした。

 

だんだんと足の感覚が無くなり、波待ちするのもしんどい状況に。結局、2時間近く頑張りましたが、ここでも3本しか乗れませんでした。

 

しかし、ミニボードBD3のフィンを、両サイドM7+センターM5にしたらバッチリ良い感覚が得られましたので、これは良さそうなセッティング候補となりそうです。また、昨今GAMフィンも入手しましたので、次回はこのフィンで試してみたいと思います。


ポイント: 部原クソ下
入水時間: 13:30~15:20
人数: 周りに10数名くらい 結構多い。しかも上手い人が多かった。
テイクオフ回数: 3回
波: はら前後△
風: やや強めの北東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS M7+M5
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits