波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

3日午後 東浪見 胸前後× 出来そうだったのにダメでした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲3日13:53の東浪見。


土曜日は風がおさまったであろう午後を狙ってチェックしに行きました。

写真のとおり、パッと見はまあまあ出来そうじゃんと思い、誰も人が居ないのを良いことにウキウキしながら入水。しかし!入ってみたらその強力な流れの強さにびっくり!気を取り直して堤防からゲットするも、アウトで割れる波もガボッと割れてなかなか乗れずに苦戦。

結局、無理矢理3回ほどテイクオフして、それでも帰るのが悔しいので、あとはインサイドのスープでしばらく遊んでました。誰もいない開放感だけは楽しめた、というところです。

ところでこの日は水温が温かかったので、一旦上がってからブーツも外して入ってみたのですが、この日はブーツ無しでイケました。まぁ、もう4月ですものね。もっと暖かくなって欲しいものです。


【教訓】誰もいない海には、ちゃんと理由がある。


ポイント: 東浪見
入水時間: 14:00~15:00
人数: 無人
テイクオフ回数: 3回くらい+スープ遊び
波: 胸前後×
風: やや強めの東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS M7+M5
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ(途中でブーツを外す)




↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。