湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

14日午前 一宮周辺 はら~胸▼ ちょっとだけ入水。

 
予報どおり北東風が強まって、荒れたコンディションとなった一宮周辺。とはいえ今日は午前中から出かける用事があったので、ピンポイント入水を敢行。

 

1時間弱ほど入りましたが、結局3本だけのって、3本目に乗ったまま上がりました。

 

波自体はご覧のとおりガタガタですが、セットさえ見極められれば多少走れる波。下手にオフショアにあおられるよりも、このようにオンショアでガンガン来る波の方が気持ちがいいこともあります。

 

気温が暖かかったので、今日もグローブなしで挑みました。短時間入水でしたので、特に手がかじかんだりはしませんでしたが、やはりグローブししない手のパドリングの軽さはポイント高いです。これからも晴れていて暖かい日はグローブ無しでトライしてみようと思いました。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 9:50~10:30
人数: 周りに4~5名 それほど邪魔ではないくらい
テイクオフ回数: 3回
波: はら~胸▼
風: やや強い北東風 海面ガタガタ
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ