読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

6日午前 御宿 もも~腰たまにはら▼ 思ったより風弱く快適。

御宿
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲6日7:54~7:55の御宿。


今日は朝から仲間と合流してまず御宿をチェック。

波はご覧のとおり。良くはないが遊べるサイズ。一方それ以外のポイントはかなり荒れているらしいので、意を決してここで入水。

入ってしばらくは人も少なく、来る波のほとんどをゲットできて楽しめました。とはいえ1~2回ターンができる程度のショボ波ではありましたが。

10:00くらいになりましたらだいぶ人も増え始め、一旦上がって休憩してもう1ラウンド。サーフィンとしては可もなく不可もなくな1日でしたが、思いっきり身体が動かせてすっきりしました。

明日は一気に気温が下がる模様です。うねりが落ち着くなら、風が上がる前に近所でササッと入水してしまおうかと思います。


ポイント: 御宿
入水時間: 8:00~11:10 ※間に休憩あり
人数: 周りに3~4名、最大5~6名くらい
テイクオフ回数: 20回くらい
波: もも~腰たまにはら▼
風: 弱め北東風 オフショア
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの4mmブーツ+Tabieの3mmグローブ(2ラウンド目はグローブなし)


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。