湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

26日昼 志田下 もも~腰▼ まあまあ、ボチボチな波。

志田下~太東周辺。テトラ工事は着々と進行中(怒)。


土曜日はのんびりと波チェック。混雑しているピークには写真のとおり、ときおり良い波が入ってましたが、その中に飛び込んで行くガッツもなかったので、その脇でのんびりと波待ち。

 

結果、2本ほどプチ感動的なライディングがありましたが、それ以外はやたらテイクオフに苦労しました。しかし志田下の波は基本的に速いですね。テイクオフ時にきっちりとスピードをつけておかないと確実に失敗します(笑)。何回か、情けないパーリングもございました。

 

さて、これから年末年始。連日入水できる貴重な機会です。この間に少しでもパドル力をならして、1本でも多くの良い波に乗り、楽しいサーフィンライフを満喫したい所存でございます。


ポイント: 志田下
入水時間: 11:20~14:00
人数: 周りに5~6名くらい 混んでるピークでは波を取りづらい
テイクオフ回数: 10数回
波: もも~腰▼ 志田下らしい、速い波
風: 弱い北西風⇒しだいに南東?弱いオンショアに
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits)+Tabieの3mmブーツ