湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日午前~午後 勝浦某所 胸前後△ どうやらここが一番まとも?

 
12日の土曜は千葉のほぼ全域がクローズとなり、御宿ですらハードな状況。勝浦方面をウロウロして、なんとか入れそうなポイントを発見し、入水しました。

 

そうしましたら次第に波も整ってきまして、たまのセットを上手いことキャッチできれば、そこそこ走れました。どちらかといえば、インサイドのショアブレイクのほうが楽しく遊べた感じです。

 

しかしこの日はここくらいしかまともなところが無かったのでしょう。マイナーなポイントにも関わらず、かなりの混雑をしていました。


ポイント: 勝浦某所
入水時間: 9:40~13:40 間に休憩あり。
人数: 場所によっては混雑。空いているピークで周りに3~4名くらい
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 胸前後△ 前半は時おり肩サイズあり。
風: やや強い北東風~徐々に弱めの北西よりの風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits