読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

6日夕方 御宿中央 はらたまに肩△ 速くて爽快な波。

御宿
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
▲6日14:54~14:56の御宿。

今日はうねりが落ち着くのを待ってから入ろうとしていたので、午後からゆっくりと出動しました。

一宮周辺もどうかな~と思って見ましたが、時おり頭オーバーのセットがまあまあ良い感じに入っているものの、乗っている人もフラつきながら、ヨロヨロと乗れている感じで、さらにゲットも相当面倒くさそうに見え、ここでのサーフィンは断念。昨日と同じ御宿へ向かいました。

駐車場はビッシリで、なんとかぎりぎり停められましたが、波をチェックしましたらなんとか乗れそうなくらいの人数でしたので、入水することに。

陸からチェックしたときはかなりヨレた波に見えましたが、実際入ってみるとセットにはしっかりとショルダーが張ってあり、波数もそこそこあってレギュラー、グーフィーともに楽しめました。

波も御宿らしい、速く崩れる波で、何本かバッコリと喰われたテイクオフもありましたが、上手くキレメから乗れたときは、大滑走を楽しめました。

しかも水温、気温ともにとても温かく、冗談抜きでロンスプでもいけるんじゃなかろうかと思いました。5mmじゃあ本当に熱かったくらいです。夕暮れどきのメロウな1ラウンドに感謝。次の入水はどうやら来週末土曜日になりそうです。


ポイント: 御宿中央
入水時間: 15:00~16:50
人数: 周りに5~6名くらい たまに波を取られるくらい後半はガラガラ
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: はらたまに肩△ ときおりダンパー波が訪れる
風: 弱い北東風~上がり際は無風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。