波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

21日午前 東浪見周辺 胸~肩△ 実に程よい波。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
▲21日8:10~8:12の東浪見周辺。


今朝はちょっと寝坊して8時ごろからチェック。

意外にも駐車場が空いていて、もしやと思ってポイントを見ましたらこれまた想像以上に空いていたので、写真を撮って速攻で入水。

波は全体的に厚めではあるものの、ごくたまに写真のようなホレた波も訪れまして、私も運良くそういう波を数本とらえることができ、かなり爽快でした。風も終止強まることはなく、それにも救われました。

しかし、その分ゲットがちょっと面倒くさくて、数回セットに喰われてハマってしまい、何度かくじけそうになりました。

ウエットは5mmで入ったので、寒いこともなく、長時間の入水もラクにできました。

明日は今日よりもちょっとサイズダウンするようですが、まだ遊べるようです。天候が下り坂になるっぽいのが心配です。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 8:20~10:30
人数: 周りに4~5名くらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸~肩△ アウトではマッシーに割れながらもミドルではホレる波
風: 弱めの北西風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。