波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

11日夕方 志田下 腰~はら△ ヨレながらもビシッと割れてくれる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
▲15:11~15:14の志田下。


家に居るのがもったいないくらいの美しい秋晴れに誘われて、夕方の1ラウンドへ。

一宮から順番に見て行きましたが、連休の中日だからか、駐車場がどこも埋まっており、ずるずると南下して結局志田下に落ち着きました。

チェックしましたら、案外空いており、波もそこそこ割れていたので、そそくさと入水。中央~左側のピークを行ったり来たりしながら良い波を探してました。

オンショアの影響もあれど、そこはやはり志田下。波をうまく選べばショルダーも張っており、タイトにガボッと掘れた波はスリル一杯に楽しませてくれました。

左側のグーフィが波の取り合いっぽくなっていたので、中央のレギュラーを中心に乗りました。何本かに1本、ダーッと滑走できる1本がございましたが、それ以外はズッこけたりつかまったりで、ハードな1ラウンドでした。

小分けに入ったとはいえ、早朝~午前~夕方と1日に3ラウンド。何とも贅沢なひとときをありがとうございます。


(オマケ追記)
三十路男が頑張って3ラウンドやってしまったおかげで身体はバキバキ。例によって東浪見の「ほぐし職人」さまで、壊れた筋肉を修繕していただきました。

何でも右の肩甲骨裏側の筋肉が「ヘタっている」とのこと。例によってツボ刺激によって一発で回復です。いつもありがとうございます。

ただ、明日は午後から都内へ出向く用事があるので、1ラウンドに抑えます。


ポイント: 志田下
入水時間: 15:20~16:30
人数: 周りに5~6名くらい 波数あるので待てば乗れる
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰~はら△
風: やや強めの南東風 海面は乱れ気味
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。