波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

10日夕方 東浪見周辺 はらセット胸△ 幸運にも風が弱まる!

 
夕方、時間もあったのでチェックしてみたら、予想外に風がおさまっており、波も整っていたので、速攻で写真を撮って入水!

 

真ん中あたりのピークで待ちましたが、ここのピークには人がおらず、ほぼ私の貸し切り♪ 悠々と波を狙って乗ることができました。

 

波は比較的ワイドなのでつかまりやすいのですが、ワイドなセットの波でも上手にとらえられれば2~3回ターンができるくらい、大滑走を楽しめました。

 

途中から背後に夕日がさしてきまして、それが空を紫色に彩って行くさまが何とも美しく、波待ちのときも癒されながらの1ラウンドでした。明日もこんな感じでサーフィンできればいいですね。

 

最近、フィッシュボードばっかり乗っていましたので、贅沢にもいささか飽きがきてしまいました。明日はサイズが小さくでも久々にノーマルショートを引っぱり出そうと思います。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 15:40~17:30
人数: 私の待っていたピークはほぼ貸し切り!
テイクオフ回数: 20数回くらい
波: はら~胸△ 厚めに見えて、ワイドに割れる
風: 弱めの東風 海面はちょっとヨレている程度
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M5+GX(Quad)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits