湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午前 一宮周辺 腰たまに胸△ 予想外に楽しめたので△!

 
朝起きて携帯をチェックしたら、一宮は海面がグチャグチャと出ていたので、こりゃあダメかと思い、ゆっくりとチェックしに行きました。

 

案の定写真のように乱れた海面で、あまりそそらなかったのですが、一応入るかと入水。

 

そうしましたら入ってびっくり。思いのほかショルダーが張っており、テイクオフ後はググッと掘れてくれたので、レギュラーもグーフィーも加速を楽しめましたし、携帯のおかげか人も空いていて、かなり楽しめました。

 

やはり、波は最終的に自分で乗って確かめないとダメですね。良い1ラウンドでした。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 10:10~12:00
人数: 最大周りに3名くらい 自分のいたピークはガラガラ
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰たまに胸△ テイクオフ後に結構ガボッと掘れる
風: ゆるめの北東風 海面はまあ乱れ気味
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M5+GX(Quad)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits