波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

2日朝 一宮周辺 腰~はら▼ 朝8時に風向き変わる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
▲7:25~7:28の一宮周辺。

出勤前の1ラウンドへ。金曜は南風に振れるという予報だったので期待していったのですが、思ったよりもショルダーが張っておらず、1回ターンすればシュ~ンと消えてしまう、加速が難しい波でした。

しかし今回は小波用の板にクアッドの最強セッティングで挑んだので、異常なまでに速いテイクオフスピードに助けられ、まあまあ遊べました。

入ってしばらく数本乗るまでは良かったのですが、急にオンショアに切り替わり、そこを境に割れる波がほとんど来なくなってしまいました。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 7:40~8:40
人数: 最大周りに10名くらい ちょっと邪魔なくらい
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 腰~はら▼ ダラダラ波
風: はじめ南西オフショア~徐々に南東オンショアに変わる
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M5+GX(Quad)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。