波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

27日朝 一宮周辺 胸~肩▼ 自分には手強い波。

イメージ 1

イメージ 2
▲6:51~6:53の一宮周辺。今日はクリックで拡大します。


朝は一宮で1ラウンド。すでに北東風が強く、流れもあって波数も多かったので、私にはしんどい波でした。

はじめは堤防近くのアウトのピークにたどり着こうとしたのですが、だんだんキープできなくなって、ミドルのあたりで割れるほどほどのサイズの波を5本ほど捕まえて、さっさと撤収しました。

波は一宮独特の、ガボッと掘れてすぐに厚くなる波。2回くらいターンできる波でした。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 7:00~8:30
人数: ピークは周りに10名くらい。結構混雑。
テイクオフ回数: 5回くらい
波: 胸~肩▼ モロに北東風の風波という波
風: 強めの北東風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7+GS Trailer
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。