湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

21日午後 鴨川マルキ セット頭▼ 良かったのはホンの1時間だけ。

 
連休の真っ最中でありながら、入れるポイントが限られているという厳しい状況でしたが、とはいえこれ以上入らない日が続くと、さすがに私も気が狂いそうになるので、入れるポイントを探して南下しました。

 

最悪、平砂浦まで行ってしまえという覚悟で、まずは部原からチェックしましたところ、まだまだうねりが恐ろしく強く、私にはとても太刀打ちできない波でしたので、却下。

 

続いて勝浦内のポイントも数カ所チェックしましたが、いまいちピンと来ずに、結局鴨川まで南下しましたら、ちょうどサイズも落ち着き始め、人も少なかったので、速攻で写真を撮って入水。

 

以外にも波数が少なく、ゲットもラクでした。セットの波を上手くキャッチできれば、かなりパワフルな大滑走を楽しむことができました。そんなに掘れた波でもなく、比較的ラクにテイクオフができました。

 

しかし、地形のせいか、インサイドに着く前にシュ~ンと消えてしまうような波だったので、2回くらいターンしたら終わりなコンディションでした。

 

しばらくそんな波を楽しんでおりましたら、どこからとも無く人が湧いてきまして、ポイントはまたたく間に大混雑。波を追う気にもなれませんでしたので、撤収しました。

 

明日は千葉北も復活してくれると良いのですが……。


(オマケ)
本日夜、東浪見にあります行きつけの整体屋さん「ほぐし職人」へ、またほぐしてもらいに行ってきたのですが、そこで以前このブログで「ほぐし職人」を紹介させていただいたことがきっかけで、このブログの読者になっていただいた方がいらっしゃるというお話を聞きまして、なんだかとても感激いたしました。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。


ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 15:00~16:30
人数: 周りに20名 気をつけないとぶつかるくらい
テイクオフ回数: 5回
波: セット頭▼ 波数は少なし
風: 弱めの南東風 風の影響はさほどない
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits