湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10日朝 一宮周辺 胸~肩たまに頭▼ 海面ヨレ気味

 
台風も去って、うねりも落ち着いたかなと思われたので、出勤前の1ラウンドへ。

 

しかし、まだ海面はヨレ気味で、乗りづらい波でした。たまに来る頭サイズはかなりワイドで、上手いところから乗らないと喰われる波でした。

 

私はアウトの一歩手前で波を待ち、セット前後のミドルサイズを狙ったのですが、10本くらい乗った全てがつかまって終わりで、今回は感動的なライディングは得られませんでした。

 

こういうコンディションの日には、上手い人とそうでない人の差がよく分かります。私も最近、陸トレをさぼっていたのもあり、テイクオフが不安定でした。やはりちょこっとでも陸トレをやっておけば、海でのサーフィンは変わりますね。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 6:30~8:00
人数: 周りに10名程度 徐々に混雑
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸~肩たまに頭▼ 海面ヨレ気味
風: 弱めの北西風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2/3mm ロング・スプリング(SCALES Wetsuits