湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日夕方 東浪見周辺 腰セット胸△ 上手く乗れればかっ飛べる波

 

今日は夕方のメロウな1ラウンドを堪能。最近は東浪見あたりの地形が良いのでしょうか。割と良い波が割れています。

 

最初は写真のように結構混んでましたが、徐々に空き始め、最後はゆったりと波を捕まえることができました。

 

波はセットを良いところからとらえられれば、インサイドまでガンガン走れました。やはり人の多い堤防右側付近のレギュラーの波はすごく良くて、かなり気持ちよく走れました。ポイント中央あたりの波はワイドに割れるので、つかまりがちでした。

 

結構上手なサーファーが多くて、何度か波を奪われたりしましたが、最後に感動的な1本をゲットすることもでき、充分満たされました。今日もありがとうございます。



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 16:40~18:30
人数: 周りに6~7名程度 徐々に空き始める
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 腰セット胸△ 入水中、2回ほど肩サイズのお化けセット到来
風: やや強めの東北東風 面に多少影響あり
使用ボード: DANGAN(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mm サーフパンツ+2mm ロングタッパ(SCALES Wetsuits