湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

25日早朝 太東周辺~東浪見周辺 胸~肩前後▼ 久々にでかい波!

 
昨日より引き続き、更なるサイズアップをした千葉。頑張って早朝起きて向かいましたら、見事にでかい波!

 

一宮あたりから見たのですが、太東周辺の波が一番まとまっていたので、まずそこで入水。ここの波はとにかくシャープで、ダンパースレスレの切れ目を狙って乗りましたが、ワイドな波に何度か喰われそうになりながらも、かっ飛びライディングを久々に体験。

 

しばらく入っていたら混んできましたので、東浪見周辺へ移動しました。そうしましたら南東うねりによる右への流れが激しく、右堤防からパドルアウトして、1本のったら1回上がってまた乗る……という、まるでスキーのゲレンデ状態でしたが、そんな中でも太東周辺より1まわり大きい波を5本ほど堪能。

 

総じてかなりパドリングしましたので、あがるころにはぐったりでしたが、久々にデカ波のパワーを体感できたのが収穫でした。今日もありがとうございます!


ポイント: 太東周辺~東浪見周辺
入水時間: 5:30~8:30
人数: 太東周辺は混雑、東浪見周辺は周りに3~4名
テイクオフ回数: 15回くらい
波: 胸~肩前後▼
風: やや強めの南風~超強力な南風!
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits