湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午前 東浪見周辺 もも前後▼ サーフィン後、シェイプ見学

※当日は、雨で撮影できませんでした。

 

更新が遅れた上に写真が無くて申し訳ありませんです……。

 

土曜日は仲間の板を作るのに付き添ったのもあり、店長ほか皆様もご一緒に入水。

 

しかし潮の関係か、ほぼサーフィンと呼ぶには厳しい程度の波しか来ずに苦戦。私の小波用の板は仲間に乗せたのもあり、私は交換したノーマルショートで、なんとかテイクオフ程度のサーフィンをしてました。

 

一方で例によって小波用のリーサルウエポンに乗る店長は、何発かインサイドまでのロングライドを決めており、それを指をくわえて見ていた私は、早く自分の板が仕上がるのを切望する次第なのでした。



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 8:00~9:50
人数: 周りに最大10数名 波のあるピークは結構混雑
テイクオフ回数: 10回弱
波: もも前後▼ セット間隔長し
風: やや強い南風
使用ボード: DRIFTER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS TC WhiteLine
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits