波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

3日午前 東浪見周辺 腰~はら▼ ダラダラ波のあと整体へ

イメージ 1

イメージ 2

▲9:58~10:00の一宮周辺。

今日は会社の有休をとっていたので、朝しばらくしてから1ラウンドへ。

携帯の波情報には胸サイズとありましたが、とてもそこまでのサイズはなく、はらサイズあるかないかくらい。入水している最中、2本くらいお化けセットで胸サイズが来た程度です。

そんな波は割とダラダラ目で、乗りやすいのですが、思いっきり踏み込まないと走らない波。1~2本、感動的なライディングがありましたが、それ以外はなかなか厳しいものがありました。

そんな海に2時間弱ほど入り、今日は整体マッサージに行く予約をしていたので、ほぐしてもらいに行きました。

イメージ 3

▲東浪見にある整体マッサージ、「ほぐし職人」。

右側の首が調子悪く、右を向いたり傾けたりすると非常に痛かったので、どうにかしてもらおうと頼んだところ、どうやら上半身の筋肉がだいぶバランス悪くなっているとのこと。

そこで上半身をほぐしていただいたあと、右の脇の付け根を押さえた状態で、「首を右に向けてください」と向けてみたら全然痛くないからこれまたビックリ。整体師の威力を思い知りました。

とはいえ、すぐにな治るものでもないので、来週末にもう一度行ってきます。30歳をすぎると、ボディケアも大変ですね。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 10:00~11:50
人数: 周りに最大5~6数名 最後は私含めて3名
テイクオフ回数: 10数回くらい
波: 腰~はら▼ 海面に問題なし
風: ほぼ無風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS MR-TX
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。