波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

21日午後 東浪見周辺 はら~胸前後▲ 流れ強し

※本日は雨で写真が撮れませんでした……。

今日は予報では午後から南西風に振れるという予報があったので、午後から入水。

太東を見たら、すでにサイズがダウンしており、一宮周辺を見たらとてつもなく混雑をしていたので、例によって無難な東浪見周辺にて入水。

波もほどほどあるのですが、とにかく右から左へのまるで川のような流れが強くて、落ち着いて波待ちもできずに苦戦しました。

しかしキャッチできればそこそこ、2回ターンできるくらいの波はありました。今日は特にグーフィ側の波がイケていた模様です。

しかし、パドルしっ放しによる疲れで、10本近く乗った段階でぐったりしてしまい、上がりました。まだまだ体力が足らんようです。


ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 13:30~15:00
人数: 周りに最大5名 スッカスカ
テイクオフ回数: 10回くらい
波: はら~胸▼ ごくたまに肩サイズが数本
風: やや強めの南西風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3/2mm ロングスプリング(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。