湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

23日午前(3) 一宮周辺 はら~胸△ ホンの一瞬だけ超良い波

オーダーした帰り際に近所をチェックしたら、仲間のクルマが止まっていたので、話しながら波チェックしていたら意外にも良くて、オーダー直後でテンションの高かった私は濡れた着にくいウエットを頑張って着て2ラウンド目へ。

 

1本レギュラー方向への感動的なライディングがありました。今回は自分のフィッシュボードをスラスターにしてみたのですが、胸以上のサイズだったら、スラスターの方が確実に良いと思いました。割りと思いどおりに動いてくれました。

 

10本乗ったら次第に波が悪くなり、何故か人も増えてきたので、上がりました。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 11:20~12:10
人数: 周りに10数名くらい まあまあ混雑
テイクオフ回数: 10回
波: はら~胸△ 最初は結構良い波~次第にボヨボヨに
風: やや強い南西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits