波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

23日午前(3) 一宮周辺 はら~胸△ ホンの一瞬だけ超良い波

※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
▲11:16の一宮周辺。連写でリッピングを激写。

オーダーした帰り際に近所をチェックしたら、仲間のクルマが止まっていたので、話しながら波チェックしていたら意外にも良くて、オーダー直後でテンションの高かった私は濡れた着にくいウエットを頑張って着て2ラウンド目へ。

1本レギュラー方向への感動的なライディングがありました。今回は自分のフィッシュボードをスラスターにしてみたのですが、胸以上のサイズだったら、スラスターの方が確実に良いと思いました。割りと思いどおりに動いてくれました。

10本乗ったら次第に波が悪くなり、何故か人も増えてきたので、上がりました。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 11:20~12:10
人数: 周りに10数名くらい まあまあ混雑
テイクオフ回数: 10回
波: はら~胸△ 最初は結構良い波~次第にボヨボヨに
風: やや強い南西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。