湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

13日朝 東浪見周辺 ひざ~もも▼ ここら辺で一番まともな波

今日は有給を取っていたので、朝の風がおさまったタイミングを見て1ラウンドへ。

 

一宮から見ましたが、潮が上がっているのもあって全然波が立っておらず、どうしようかな~と迷いながら南下して1つ1つポイントをチェックして行きました。

 

そうしましたら、他はガラガラな中で、ここのポイントはクルマがやたら多く停まっていたのが気になってチェックしてみました。

 

上がって来た人に話を聞きましたら、どうやら今朝はここしか波が立っておらず、みんなここに集まっているとのこと。それならばということで、撮影は後回しにして着替えました。

 

波はご覧の通り、綺麗なのですが小さい波。今日は小波用の板をクアッド仕様にして、この小さい波に挑みましたら、やはりこのテイクオフの早さに救われて、気持ちよくクルーズすることができました。波は中央・右堤防寄りのレギュラーが一番良く割れてました。

 

平日なので、人数もそこまで多くなく、入っている人全員で波を程よくシェアできました。私も20本ほど乗って上がりました。

 

夕方、良ければもう一丁行きます。



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 7:00~8:50
人数: 周りに7名くらい
テイクオフ回数: 20数回
波: ひざ~もも▼ 波自体は綺麗
風: ほぼ無風~弱い南西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(FRONT)/GX(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits