湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

9日朝 東浪見周辺 胸~肩△ セットはかなりワイド

今朝は昨夜に飲んでいたこともあり、しかも目覚ましのアラーム設定を間違えるという初歩的なミスも加わって、スーパー朝一を逃してしまいました……。

 

駄菓子菓子、一宮は波が割れず、太東が混雑だったので久々に東浪見周辺で入ってみましたら思いのほかグッドな波でございました。しかも人が少ない。

 

エントリーしましたら、いつもお世話になっている店長様とお仲間様もいらっしゃって、皆さんも思い思いのサーフィンを楽しんでいました。

 

波自体はワイドなセットさえ避ければ意外と綺麗に割れ、テイクオフポジションさえ間違えなければ3回くらいターンができるくらいの波。周りで入っている慣れている方々はそのポジションをよく分かっている様子でした。

 

私は左側の堤防寄りで波を待ち、敢えてグーフィーの波を狙いに行きました(そっちの方が競争率が低いので)。結果、感動的なライディングを2本頂戴することができました。

 

それ以外の波は喰われたり、すぐ終わったり、吸い込まれたりで結構散々でしたが、かなり爽快な1ラウンドであったことは確かです。今日も本当にありがとうございます。



ポイント: 東浪見周辺
入水時間: 6:50~8:40
人数: 周りに4~5名ほど
テイクオフ回数: 10数回
波: 胸~肩△ 上手くキャッチすれば、かっ飛び可
風: それほど強くない北西風
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits