湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2日早朝 太東周辺 もも△ ツルツルの波+今年初の3mmフル

混雑必至なGWは、朝一か夕方しか入れません。ということで眠い体を引きずって朝一サーフィン。

 

波は小さいですが形は良いです。良いセットを掴めればゆったりとそれでいてグングン加速できる、まさにフィッシュボード向けな小波。実にメロウな1ラウンドでした。後半、ちょっと人が多かったですが。

 

今年初の3mmフルで入ってみました。さすがにちょっと寒かったですが、震えが止まらないほどではなかったので、もう大丈夫だと思います。周りのサーファーの中には、ドライスーツを着ている方もいらっしゃいましたが、さすがにそれは大げさだと思います。

 

今日はそれほど風も上がらなさそうなので、一日を通してそこそこ遊べそうです。
夕方入れたら、もう一丁狙う予定です。



ポイント: 太東周辺
入水時間: 5:00~7:00
人数: 最初は6名くらい~徐々に20数名くらい
テイクオフ回数: 20回
波: もも△ ツルッツルのグラッシーウエーブ
風: ごく弱めの南西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits