湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

18日午前~昼 太東周辺 腰~はら▼ オンショアですぐ終わる波

朝一から風が強かった模様なので、寝坊してから海へ。近所の一宮周辺はすでに混雑だったので、ウロウロとチェックした挙げ句、波質と混雑具合を見て、太東周辺に落ち着きました。

 

入水した当初は私のいたピークに私を含めて4人しかおらず、波数も結構あって、全員で乗り放題でしたが、次第に人も増え、波も減り潮も引き、どんどんコンディションはダウンして行きました。

 

水温はまだ冷たく、前回の日記で3mmはどうかと書きましたが、まだムリだと思います。ラバーの3mmならイケるでしょうが。

 

明日もこんな感じでしょうか?



ポイント: 太東周辺
入水時間: 10:50~13:00
人数: はじめ自分のピーク周りに3名~徐々に10名くらい
テイクオフ回数: 20数回
波: 腰~はら▼ オンショアでバンと一気に崩れる波
風: それほど強くない北東風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits